効率

何においても効率的にやるようにしたい。

そう思っていても、本当に効率よく物事をこなすのって難しい。

 

例えば昨日と今日でプログラミングの勉強をしているけど、最初のページから順にやっているので勉強するページの量が尋常じゃない。

だからといって、研修範囲のポリモーフィズムカプセル化を優先してそこだけやるのも違う気はする。

そう思う原因は研修テキストの情報量が少ないからだけど、だからこそ効率的な方法が分からなくなる。

 

でも、最初から始めたおかげでキーボード入力した文字や数字を表示する方法が分かったのは良い収穫だった。

あと忘れていたif文での論理積論理和の使い方を思い出せたのも良かったと思う。

とりあえずfor文とwhile文、配列あたりは飛ばして進めようか悩む。

 

振り返ってわかったけど、目的が曖昧だから効率化するにも出来ないって段階だった。

自己学習する目的を定めてからやるようにしよう。

 

そういえば、目が疲れる原因は眼精疲労なのかな?って思った。

コンタクトに変えようと思ってたし近い内に眼科で相談する。