初めてだけど初めてじゃない

今日はコンタクトレンズを作った。

なぜなら眼鏡は縁の外側を見辛いことが地味にストレスだから。

以前はソフトを使っていたけど、目玉が乾きすぎて辛いのとコストが高いのがネックだった。

それら含めて色々なメリットがあるから今回はハードにしたけど、装着後の違和感がなかなか。

装着自体は問題にならないけど、装着後の感覚と外し方に難儀する。

その点ソフトはすぐに馴染んだけど、ハードだと慣れるまで時間かかりそう。

あと、昼寝してしまったからか昼寝後は痛くなるタイミングが何回かあった。

寝てもソフトよりマシというだけで寝ないほうが良さそう。

ハードを使うのが困難な場合は、三ヶ月以内であれば返品可能だから要所だけ1dayを使うかも。

 

眼科行ったりクレカの手続きに行ったりとで全く勉強してなかったし、この後は少し勉強して寝る。

 

これは書きたいだけだけど、レンズショップの店員さんが超可愛くてテンション上がってた。