SQLとスマホSIM

昨日は久々にSQLを勉強した。

研修内ではMySQLを使ったけど、作成・削除・修正・ソート等の基本的操作方法の内容だったから苦もなく平穏に終わった。

ただ、今日からのJDBCが少し難しそう。

昨日の内にEclipseからDBを呼び出すための文章を書いたけど、コンパイルエラーが起きたから少し心配。

JDBCはスケジュール上だと今日と明日で終わりだから、一日でも早く覚えられるように頑張る。

 

全くもって話は変わるけど、スマホのSIMをMVNOのものに変えようと思う。

ただ、どこがいいかは調査不足だからどうするかを悩む。

ついでに端末も買い換えるかも悩みどころ。

でも、その前にキャリアの2年契約の状況がどうなっているかを確認しないといけないから全てはそれからだった。

スマホ関連の仕事をしていた上で言うのはアレだけど、三大キャリアは長期ユーザーをないがしろにし過ぎだと思う。

もう少しサービスを良くして欲しい。