JDBCと近頃思うこと

金曜日は社内のイベントを手伝ったり社内サークルの見学をしていてJDBCの講義を受けれなかったから、月曜日に再度教えてもらうことになった。

ちなみに先日できなかった箇所は解決したけど、単純なミスが原因だった。

単に更新したいテーブルを誤った名前で指定していただけだったから恥ずかしい。

 

今日は配列の内容を復習していたけど、入力した数値をソートするプログラムの仕組みをようやく理解した。でも、これをノーヒントで書くのは難しい気がする。

スラスラと理解できるようになりたいから、この後と日曜日を使って勉強する予定。

 

 

最近は恋人について考えることが増えてきた。

現状いないからこそ考えてしまうけど、「一緒にいたら楽しそうだなー」とか「自分の性格では出来ないだろうなー」いろんな事を考える。

漠然と考えているだけで何か行動に出ていないのは本当に望んでいるわけではないからなんだろうか。

そうだとしたら、なぜ考えてしまうのかが自分でも分からない。

一般的な価値観に当てはめて考えているからだろうか。

 

文字にして考えていたら、友人が合コンや街コンとかに参加するようになったと報告していたのを見るようになったことが関係ありそう。

 

改めて恋人っていう存在を考えていたら自分が悩んでいるのか、いないのかもよく分からなくなってきた。

ただ、正解の無い問題になんて答えればいいのかを考えても仕方のない事の気がする。

こうやって考えていても急に気になる人が出来て、勢いに任せたり綿密に計画を立てて動くこともあるだろうし。

でも、考えてしまうのは明確な答えを出したいからなのかな。

本当はもっと書きたいけど、自分で自分の考えていることが整理できていないから書くことができない。

 

悩んでいるのかが不明瞭なことも悩みになりそう。

けど、まだまだ考える余地はあるからゆっくり考えよう。

お腹が減ったし近所のラーメン屋でラーメン食べて考える。