超眠い

最近は仕事から帰ると目が死ぬほど疲れているせいで、すぐ横になってしまう。

おかげで23時頃に目を覚まし、そのまま何もせずに眠り直すということが往々にしてある。

電気をつけたまま横になってしまうから全く解消されることもないので目の疲れを取る体操や目薬を使って乗り切りたい。

ただ、そもそもとして朝活をした方がいろいろと捗るんじゃないかと思う。

 

それはさておき、今日は社内のプログラミング研修に外部からの参加者が3名追加となった。

その人達と一緒に最終演習もやるそうだから良好な関係を築けるように務めたい。

 

ブログを書いていたら目が覚めてきたので少し勉強してから寝ることにする。